にのいの ― 或いは 、

二宮くんや伊野尾くん、嵐の事、JUMPの事、気になったいろいろつづります

ぼくらの勇気 未満都市 2017

7/21にKinKi Kidsデビュー20周年記念

金曜ロードショー特別ドラマ企画

ぼくらの勇気  未満都市 2017がオンエアーされますね。

20年前のぼくらの勇気  未満都市のラスト

「そして20年後の今日僕たちでまたこの場所に集まろう」

そのドラマのラスト通りにまた、堤監督、そして当時のスタッフ、キャストがひとつのドラマのもとに集結する。

その事こそがドラマチック。

 

毎週楽しみに観ていたドラマだったなぁ。

ずっとずっと心に残るドラマだったなぁ。

ドラマをみた時に感じていた子供達だけで生きていくあの不安感や、色々な争いに疑心暗鬼になる怖さや、そしてもがきながら力強く生きていこうとする少年達の瞳の揺めきが、いつまでも甦るドラマだったんだ。

松本くんも相葉ちゃんも初ドラマだった。

潤くんの可愛さといったらなかったよ。

 

KinKi Kidsの20周年を祝うべく、アキラ役の相葉ちゃん、モリ役の松本くんが友情出演するってだけでよっしゃってなったのに、今日新たなキャストが発表されて、なんと、なんと、なんと、裕貴くんの名前!!

 

元ジャニーズJr.の小原裕貴くんが、今は一般人で会社員の裕貴くんが出演することが決まった!

なに?なに⁉そんなことーーあり?嬉しすぎて、昼間に会社で泣きそうになったわ。

 

KinKi Kidsの20周年を祝う小原くんの気持ちがね。

公式のコメント

プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたがKinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献出来ればと出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさんあたたかい目で見守っていただければ幸いです。

 

正直、今回のドラマが決まった時に頭に浮かんだのは裕貴くんだった。望んでも叶わないキャスティングだと思っていたからね。

 

そして関西Jr.の道枝駿佑くん。

 

初ドラマ「母になる」で3歳の時に誘拐されて実の両親と暮らす事になる難しい役を演じたミッチーも出演だなんてね。

広くん役も相まってあの年頃だけが放つ思春期の輝きが印象的でした。

 

ぼくらの勇気  未満都市、20年前のドラマ全然知らないしってお嬢さん達はHuluで7/1から再放送が始まります。

懐かしいわぁ、って思い出に浸りたい方には7/19 Blu-ray、DVDの発売も決定。

 

ああー、潤くんも相葉ちゃんも小原くんと会えるの嬉しいだろうな。本当にドラマみたいだな。

 

こんなことが起きるなんて20年、年をとるのも悪くないなって一瞬(ほんの一瞬ですが)思えた今日でした。